以前参加したリンクシェアフェアでシーボンのブースに立ち寄った時、180mlという可愛いサイズの「酵素美人」をいただきました。

しかし、貰ったのをすっかりと忘れてしまっており(スミマセン・・)、こないだ冷蔵庫を開けた時に入れっぱなしだった酵素美人を発見しました。

せっかく久しぶりの再開を果たしたので、ちょっと飲んでみようと思います。

酵素美人とは

「美と健康をサポートする」としてシーボンがお勧めしているのが『酵素美人』。

野草、野菜、果物、海藻など、61種類の原料を1年以上発酵熟成させて作られています。そのため、酵素の働きはもちろんですが、非常にたくさんの栄養素をバランスよく含んでいる飲料となっています。

飲み口は、他の酵素液とは比べ物にならないくらいの美味しさです。薄めればジュース感覚で飲むことが出来ます。酵素液にありがちな「飲むのがキツイ」という状態になることはまずないでしょう。

720mlの5倍濃縮用で2,520円という安さですので、他の酵素液の半額程度で購入できるのが魅力の商品です。

原液で飲んでみた

原液で飲むのは味が濃すぎてキツイです!むせるので辞めておきましょう。ただし、慣れれば美味しく感じるかも知れません。

ミネラルウォーター割り

おお、普通に美味い。

何でしょう、他の酵素液と比べても断トツに美味い味です。ジュースレベルで飲めます。

キウイの味が出ているため、水で割るだけでも十分に美味しく飲めます。

点数を付けるとするなら、75点くらいです。

牛乳割り

HP上で社員さんが「美味しい飲み方」として紹介していたのが牛乳割り。評判が良いようなので期待を込めて試してみましたが、その期待に応えてくれましたね。かなり良い味になりました♪

ただ、酵素液と混ざると牛乳が固まってしまうようで、シェイクみたいなトロみがついてしまいます。フルーツヨーグルトの具なしを食べているようです。キウイの酸味が効いており、かなり美味しく食べられますよ。

牛乳がシェイクになった状態が良いか悪いかは人それぞれだと思いますが、味は美味しいと思いますので、是非一度試してみて欲しいですね。

評価は80点!

サイダー割り

予想通りの美味さと言って良い「サイダー割り」。かなりイケてます!

想像はしていましたが、それを超える味を出してくれます。炭酸と酵素美人、合います。

夏の風呂上がりに飲むと、さらに美味いかなと思います。ビールの代わりに飲めば健康的ですね♪

評価は85点というところです。今回試した中では一番でした。

飲み続けた結果

飲み始めて数日ですが、今のところは目立った体の変化を実感することはありません。

ただ、こういうのは続けてみてナンボというところがありますので、180mlがなくなるまでは続けてみようと思います。その時に体調の変化などを実感できれば、今度は正式に720mlのモノを購入させてもらおうかなと考えています。

他の酵素液と同じく、野菜や果物、海藻などをふんだんに使用して発酵させていますので、栄養的には凄く良いだろうなと思いながら飲んでいます。基本的に野菜不足気味の私ですので、酵素美人は毎日の栄養補給に役立ってくれることでしょう。

今は酵素美人でダイエットをやろうとは思っていません。今後は試してみるかも知れませんが、今持っている180ml分に関しては、ダイエットにチャレンジすることはないでしょう。普通に飲ませていただきますね。

飲んでみて感じたことがありますが、健康維持のために飲むことが、正しい酵素液の使い方なのかも知れないなと思いました。その結果として、自然に痩せればベストかな・・。

酵素美人とダイエットについて

よくある酵素液のように、「ダイエットがどうのこうの・・」と言った表記は、HP上では一切ありません。なのでダイエット目的の方は、この表記がないと購入に踏み切れないかも知れませんね。

酵素美人については、リンクシェアフェアで直接社員の方に詳しくお話を伺うことが出来ましたが、薬事法に順守するため、ダイエットなどの文言は使用していないようです。多分、この会社が行っているのが正しい方法での販売なのかも知れません。

とうわけで、ダイエット目的の方にオススメかどうかは、私としても言葉にするわけにはいきません。ただ、他の酵素液と比べてもそれほど変わった点はないと思っていますが(味だけはコチラの方が断然美味い!)。

価格720mlで2,520円と、他の酵素液の半額以下くらいという安さですので、酵素液を探している方は是非ともチェックしてみてください。かなりおすすめです。

今回、私が飲んだのはコチラの酵素液
>> シーボン 酵素美人S