夏も終わりが近づく中、遅めかも知れないけどダイエットに挑戦してみました。もう海に行く予定もありませんが、お腹の肉が気になったので、少し実践してみようと思います。

本当は夏の前に集中してやりたかったんですけどね。引き締った体を見せたかったのですが、その時はダイエットへの気力が湧かなかったのでしょうがありません。

その代りと言っては何ですが、8月の下旬に入ろうとする今、オルビスのプチシェイクを使用して3日間のダイエットをしてみました。その結果をレポートしてみたいと思います。

3日間だけですが、けっこういい感じでダイエットできましたよ♪

プチシェイクとは

オルビスの「美味しい」置き換えダイエット食品がプチシェイク。

1食分が210円という他と比較しても激安すぎる価格で、さらに栄養バランスもしっかりしていて美味しいということから、ダイエット用の食事として愛用している方が多くいます。

これまでに1,600万食を売り上げており、置き換え食品としては人気の高い方と言えます。

1食分のカロリーは約150kcalで、約10種類の味が用意されています。3種類が1食ずつ入ったトライアルセットも用意されており、自分の好みの味を探すことも簡単にできます。

ダイエット初日

まずダイエット開始前の朝の体重を測ってみました。

71.6kg

ここからプチシェイクダイエットでどれだけ減るのか、楽しみですね。

プチシェイクはこれまでに何度か食べたことがありますが、今回はまだ食べたことのないトライアルセットBを注文してみました。

セットBの中身は

  • 4種のベリー
  • トロピカルミックス
  • ヨーグルト&ピンクグレープフルーツ

この3種類。美味しそうなラインナップですねぇ♪

ではでは、早速ダイエット開始といきましょう。

ちなみに、今回は3日間の朝食をプチシェイクに置き換えてみました。さて、どうなることやら・・。

まず初日の朝に食べたのは「4種のベリー味」。牛乳で割って

いっただっきまーす!

・・

・・・・

・・・・・・

おお、美味いですよ。ほど良くベリーの酸味があり、とても食べやすい仕上がりになっています。

甘さもちょうどよく、かなり美味しいと思います。

味の点を付けるとするなら、5点満点中4点という感じです。これなら次も注文してもいいかなと思える味ですね。

★★★★☆(4/5 4種のベリー味)

2日目

昨日のプチシェイクの成果は出ているのでしょうか?今日の朝の体重は・・

70.6kg!!

何かの間違いではないのか?と思えますが、事実です。1日で-1.0kgを達成してしまいました。

う、嬉しい。

夏ということなので、水の摂取量次第でこのくらいの変化は出てしまうのかな?とも思いましたが、一応事実は事実なので、良しとしましょう。俄然モチベーションも上がってますし♪やる気十分です!

で、2日目の朝は「ヨーグルト&ピンクグレープフルーツ」を食べてみました。

・・牛乳で割った完成品の写真、撮るの忘れました・・。朝なのでボケてますね、スミマセン。

味の方は、正直言って普通くらい。ヨーグルトの味があまりしないですし、何の味なのかがハッキリしませんが、味自体は悪くない・・そんな感じです。

酸味があり、好きな方には美味しく食べられると思います。

が、個人的には5点満点中3点くらいの味です。

★★★★☆(3/5 ヨーグルト&ピンクグレープフルーツ)

3日目

今日の朝の体重は

70.4kg

昨日と比べると-0.2kgとなりました。

さすがに初日ほどの変化はありませんでしたが、減るには減りましたね。順調と言えるでしょう。

さて、最後の3食目に食べるのは「トロピカルミックス」。名前からして美味しそうな雰囲気がしています。

ではでは、いっただっきまーす。

・・

・・・・

・・・・・・

ほほう。

数多くのフルーツの味がしますね。そしてフルーツの酸味が程よくあり味もしっかりしています。普通に美味しいと言えるレベルですね。

スイーツとして販売しても売れそうなくらい美味いですよ。

味は4点!

★★★★☆(4/5 トロピカルミックス)

最終結果

3日目のプチシェイク置き換えの結果です。つまり、4日目の朝ということですね。

この日の体重は・・

なんと

70.6kg!!

あれ・・

昨日より0.2kg増えてるじゃん。うわわ、最後にやってしまいましたか・・。

ただ、3日間で71.6kg⇒70.6kgになったので、トータルでは1.0kg減という結果で終わることが出来ました。最終的には満足していいダイエットだったと言えるでしょう。

まとめ(注意点も)

今回のダイエットを行った結果、70.6kgとなりました。

最終的な目標は65kgなのですが、今はこれくらいで良しとしましょう。まあ、私は身長が180cmくらいあるので、実はこのくらいで平均的くらいなのですが・・。ちょっとお腹の肉が許せないんですよね~。

でも、欲張るとリバウンドしてしまいそうなので、ダイエットはゆっくり行うことにします。

で、今回行ったプチシェイクダイエットなのですが、実際に実践してみて注意すべきかなと思った点があります。「これだけではお腹が空く」ということと、「プチシェイクだけで栄養が大丈夫なのかが疑問」ということ。

プチシェイクを使用して長期目線でダイエットしようと計画するのであれば、ひょっとするとその2点がネックになるかも知れません。

解決策としては、プチシェイクにサラダかフルーツをプラスすること。これだけでかなり違ってくるでしょう。それでも空腹を感じてしまう方もいると思いますが、栄養面では問題となることは少なくなると思います。

それ以外では、文句は少ない商品です。プチシェイクは1食分が210円という優秀な安さを持っている数少ない商品ですので、積極的に活用してみて良いと思います。他の1食500円するものを使うよりも、ずっと経済的ですので。

ただし、早く痩せたいからと言って、1日に3食置き換えなどを行うのは危険です。1日に1食置き換えに抑えるのが無難なラインです。

プチシェイク 7食分1,400円(税抜)

【商品詳細・購入はこちら】
プチシェイク