こんにちは、管理人のtakaです。

ベジライフが我が家に到着してから二日後、意を決して酵素液ダイエットに取り組みことにしました。

取り組んだ期間は、最初に6日間、その二日後から2日間。計8日間のダイエットにチャレンジしましたよ!

ちなみにベジライフなどの酵素液では断食(置き換えともいう)を推奨していますが、私は1食分全てをベジライフに置き換える方法は実行しませんでした。

何故かというと、お腹が空いて耐えられないから・・という理由もあるのですが、一番はベジライフだけだと「栄養面での不安」があるからです。どの酵素液も「大丈夫」と言っているようなのですが、個人的にちょっと不安を感じてしまいます。

ということで、食事を抜くのではなく、量を減らした分酵素液を飲むという方法で行いました。推奨するやり方をだいぶ無視してしまいましたが、お陰様で通常よりもだいぶ楽して実行することが出来ましたよ♪まあ、参考にすべきかどうかは個人の判断でお願いします・・。

一応ですが、この方法でも十分ダイエット効果を実感できました。

また、このくらいの軽いダイエットであれば、断食と違って仕事がある平日でも十分に行えるのが良いです。

8日間で-1.6kg!

今回のベジライフ酵素液ダイエット、計8日間の実践により

開始前は72.8kgだった体重は

8日後には

71.2kg

となりました。

1.6kg減という結果です♪いやー、これは嬉しいですよ。頑張ってダイエットやったかいがありました。

まあ、頑張ったとは言っても、それほど努力はしていないんですけどね。基本的に朝食と昼食はしっかり食べますから。

具体的には、夕食時の米を抜いたり、または食事量を半分にした分を酵素液で補ったというやり方です。普通だったら夜中にお腹が空いてしまうくらい軽食に抑えましたが、正直言って全然辛くなかったですよ。もうちょい頑張れば、さらに痩せれたかも・・?

空腹感をそれほど強く感じなかった要因としては、酵素液のおかげかなと思っています。普段だと絶対お腹が空いて耐えられないくらいの量しか食べていないのですが、酵素液の豊富な栄養素で体が満足したのかもしれません。あくまで憶測ですが。

食事の量を減らせば摂取カロリーが減り、自然とダイエットに繋がりますので、栄養分だけをたっぷり採れて空腹感をあまり感じない酵素液の存在は、なかなか役に立つかなと思います。実際にやってみてそう思いました。悪くないです。

ベジライフの通販情報

ベジライフ酵素液は店舗で販売していません。なので今のところ、通販でしか購入する方法はありません。

商品価格は4,980円

その他に

  • 送料630円
  • 代引きの場合は手数料315円

がかかります。クレジットカード決済なら手数料は無料です。

また、ベジライフは1杯分の価格が200円~と、酵素液の中ではかなり安いです。

どれくらい安いかというと、有名なベジーデル酵素液は1杯分の価格が665円かかります。比べると一目瞭然の安さですね。

1回で200円ということなら、他の置き換えダイエット食品よりも安い設定となります。もちろん、酵素液の中ではTOPクラスの安さとなります。

初めて酵素液ダイエットを試そうと思っている方は、ベジライフ酵素液から始めるのが良いかなと思っています。1本分の価格も他の酵素液よりだいぶ安いです。

>> ベジライフ酵素液 公式サイトはこちらから

追記.1

ベジライフ酵素液は基本的に何かで割って飲むことを推奨しています。

私もオレンジジュース、牛乳、アップルジュースと、色々試してきましたが、最も美味しく飲めたのは「オレンジジュース」で割ったものでした。

ベジライフ写真01

100%のオレンジジュースで割ったのですが、これはマジで美味しいです♪通常のオレンジジュースよりも美味いかも知れません。いや、ホントに。