どうも、管理人のtakaです。こんにちは。

先日、東京国際フォーラムでリンクシェアフェア2012というイベントが行られ、私もそれに参加してきました。

このイベントでは最新の売れ筋商品、企業いちおしの商品がずらりとならんでおり、とても興味深くて刺激的な時間を過ごさせていただきました。

中には「これ、売れるのか?」などと、人気が出ている理由が分からない商品もあったりしましたが、ほとんどが面白い商品ばかりでしたので、時間はあっという間に過ぎていきましたよ♪

そしてコスメブランドのブースもまとめて5つほど固まっていたので、そこで色々とサンプルや商品を貰ったり、お話を聞いてきたりしました。

貰った商品の感想・レビューについては1記事に1個の商品と形で紹介させてもらいます。今回はリンクシェアフェアのコスメブースの雰囲気をお伝えしますので、各商品の感想はこのページでは載せていません。takaの体験談や詳しい解説などを見たい方は、以下の各項目にリンクを貼っていますので、そこからお入りくださいませ。

では、いきます。

オルビス

 

本日、最も私が見ておきたかったブースが「オルビス」。その安さと使いやすさから、当ブログでもオルビスの商品は数多く「おすすめコスメ」として推奨しています。

ブースには人気No.1のクレンジングリキッド、置き換え食品として有名なプチシェイク、乾燥対策用のアクアフォースなど、数多くの有名商品が並んでいましたよ♪

ただ、今回はそれらの有名商品の解説は置いておきます。というのも、サンプルとして使わせてもらった「アクアピーリングジェル」と、お土産でいただいた「ハンドクリームシトラス」に興味を奪われたからです。

この2点については、別記事でレビューしています。興味があれば是非見てみてください。

ラ ロッシュ ポゼ

 

「皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケア」という魅力的な言葉を前面に出しているブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。敏感肌の私としては、かなり興味深いブランドです。

・・が、いかんせん女性色が強いコスメらしく、男性の私はサンプルを貰うために色々と手続きが必要で、その点が苦労しました・・。というか、長い時間居てしまい、ご迷惑をおかけしました。

ロッテスタイル

 

様々なコスメを取り扱っており、「コスメのセレクトショップ」として有名な「ロッテスタイル」のブース。ここでは今大人気の韓国コスメ「スム37°」を大々的に紹介していました。

実は私、韓国コスメにはこれまで全く興味がなく、当然スム37°というブランドも聞いたことがありませんでした。ところが、このスム37°は今リアルに日本で大人気らしく、しかも男性でもスム37°の化粧水や美容液を使っている方は増えているとの事!これは俄然興味が湧いてきましたよ!!

コスメランド

 

激安でコスメをお届けしてくれる通販ショップ「コスメランド」。SK-2を中心での紹介をしていました。

SK-2は私の中のイメージでは高価な化粧品の部類に入り、男性には敷居が高いように感じているブランドの一つです。なので、ちょっと私はここはスルーさせていただきました。女性も多くいましたし、男性の私はちょっと邪魔という雰囲気を女性見学者から感じたので、早々に退散しましたよ・・。

シーボン

 

化粧品ではなく、ダイエット関係で話題が集中している「酵素液」を前面に紹介していた「シーボン」。酵素液の名前は『酵素美人』です。割ったのを一口、原液のままのを一口いただいたのですが、かなーり美味しかったです。

この酵素液についてはサンプルをいただいたので、飲んでみた感想などをレビューしてみたいと思います。

まとめ

というわけで、リンクシェアフェア2012に出ていたコスメブランドをチェックしてきたよ!という報告でした。

これほど刺激を受けるイベントはしばらく参加していなかったので、今回はとても面白かったです。関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

それぞれの店舗が推していた商品の中にはサンプルでいただいたモノもありますので、それについては各個別記事で使用感をレビューしています。もし興味がある商品がありましたら、是非個別記事もチェックしてみてください。

ではでは~。