どうもこんにちは。

突然ですが、今回はコスメや美容の話ではなく、ちょっと違う話をしたいと思います。とは言っても、男性にとっては(女性にとっても・・かな)非常に興味深い話になると思います。特に思い当たる方は要チェックかも知れません!

そのテーマとは「性欲」です。別にエロい話をするわけではありません。いたって真面目な内容で進めていきますのであしからず。

実は私、30代も半ばになり、最近少し性欲を実感しない時が増えてきたような気がしているんです。嫌ですねぇ・・。

これ、年のせいなのかなぁと思い込み、若干悩みの種でもあったのですが、先日飲み会の席で友人にそのことを話したところ、すごく興味深い話を聞くことが出来ました。

その彼は同じく30代半ばなのですが、奥さんと月に20回は営みがあるとのこと。初めに聞いた時、その場にいた全員が信じられなくて「嘘だろ」とバカにしていたのですが、あまりに真剣に話すものですから、どうやら本当のようなのです。

で、その彼が性欲維持のために毎日していることが「筋トレ」だというのです。元々その彼の性欲は強い方だと言っていたのですが、彼女は彼以上に強いらしく、それはもう求められるそうです。で、その期待に応えるために彼が色々と調べて編み出した性欲向上システムが【筋トレ】なのです。マジデカ・・。

き、筋トレですか・・。意外なところキタ。てっきりマカとかスッポンとかニンニクとか毎日食べているのかと一瞬思いましたが、筋トレで良いのか。本当だったら凄い情報だよ!!

そういえば、私が空手をやっていた時、または体の筋肉をしっかりと鍛えていた時は、抑えられないくらい(失礼)のモノがありましたが、5年前くらいから仕事が忙しくなり、筋肉への興味がなくなって筋トレしなくなってからは、急速に性欲が衰えていった感じがあります。

そう、確かにある。そうか、そうだったのか。

性欲が増す原理とは?

科学的に立証されているかどうかは微妙で、根拠もあいまいみたいですが、筋トレを行った男性の性欲アップ率は高いらしく、かなり多くの方が実感しているようです。

どうやら格闘技で男同士で戦ったり、筋トレしたりすると、性欲に関係する男性ホルモンが分泌され、結果として向上に繋がるみたいです。

これ、何となくわかる気がします。

格闘技をしていたり、筋トレをしたりすることで、雄の本能を刺激する(または呼び覚ます)のかなとも思えます。科学的に立証されていなくても、「男なら分かる感覚」とでも言いましょうか。

動物の世界では、雄は強くないと雌を得ることが出来ません。

そんな自然の摂理こそ、現代のゲームやパソコンばかり見ている男への処方箋なのかも知れませんね。

多分、このことを本能的に「分かる」方はとても多いと思います。便利なものが溢れかえり、治安も安定し、法律で守ってくれる日本という国はとても幸せなのかも知れませんが、同時に男としての大事なものも失いかけているのかも知れません。

とりあえず、私は取り戻す方向でいこうかと思います。友人との話が終わった後、直感的に「やった方が良い」と感じたので。

まとめ

友人に言われて、ハッと気が付いた「雄の本能の衰え」。

年だから
今の時代の男は、そんな感じだから

という外部からの言い訳に従うのではなく、自分の努力で自分の内に封じ込めてしまった本能を目覚めさせることが出来るということを指摘されたような気がします。

どうやら、私も男らしさを取り戻すキッカケを得られたようです!

筋トレしよう。そして時間があれば、また空手を習い始めよう。

いっちょ頑張ってみますか!!

S君、マジでありがとう!!!

参考になったサイト