フルフリフリフラの体験談パート2「ハンガリーウォーター編」です。

⇒パート1「ネロリ&ローズ編

今回試したハンガリーウォーターは「2つの手作り化粧水お試しキット(2,000円)」で購入した中の一つです。
手作り化粧水キット

フルフリフリフラ「ハンガリーウォーター」とは

エイジングケア美容液として人気なのがハンガリーウォーター。フルフリフリフラの中で一番リピート率が高い人気商品です。しっとり感と、肌荒れを防ぐような仕上がりが特徴的。私のような敏感肌の方にはピッタリかも知れません。

フルフリフリフラ「ハンガリーウォーター」に使ってみた感想

今回は通常の保湿成分ではなく「超しっとりヒアルロン酸配合保湿成分」を入れてみました。結果、かなり粘り気のある化粧水になりました。

超しっとりヒアルロン酸の写真 ハンガリーウォーター写真

肌に付けてみると、付けた瞬間に肌にすっと入り込む浸透力はなかなかのもの。しかも付けてみても肌への刺激は少ないです。「ネロリ&ローズ」と同じく、肌への優しさも良い感じです。

この化粧水、全体的に特に問題なかったのですが、やはり注目したのは「潤い力」。かなり凄いものがあります。肌が長時間しっとりしてるし、触るとプルプルします。肌の表面で水分の膜がコーティングされているような感覚。ネロリ&ローズの時にはこれほどの保湿は実感できなかったので、おそらく「超しっとりヒアルロン酸」を配合させた結果なのでしょう。

あれ?・・ということは結局「超しっとりヒアルロン酸配合保湿液」が良いのでしょうか?よく分からないな・・。ただ、匂いが良くてこの保湿力・肌への優しさだったら、使い続けても良いと思いました。

ただ・・

やはり匂いがダメ。今回のハンガリーウォーターは糊のような匂い。これはいただけないですね。購入前の調査では、「ハンガリーウォーターの匂いがちょっと・・」という口コミをちょこちょこ見ていたのですが、まさしく噂通りの匂い。ホント、糊を付けているような錯覚に陥ります。

使い心地・品質が良かっただけに、こうなると種類を変えて再挑戦したくなります。フルフリフリフラは数多くの化粧水を用意しているので、その中から良い匂いのモノを探し当て、そして超しっとりヒアルロン酸配合保湿成分を入れる。これが一番良いのかも知れませんね。

フルフリフリフラ「ハンガリーウォーター」 まとめ

超しっとりヒアルロン酸の保湿力が全面に出すぎてしまい、結局「ハンガリーウォーターの良さって何だっけ??」といった状態になってしまいました。

ですが、使い心地は良かったですね。敏感肌の私でも刺激なく使うことが出来、全く問題ありませんでした。質の良い化粧水だと思います。

ただし、匂いがネロリ&ローズ以上にいただけなかったので、残念ながらリピートはなしですね。もっといい匂いのものを探してみたいと思います。別で期待したいところですね。

【1,000円安い手作り化粧水キット】 コスメ調合室 フルフリフリフラ