ベタつかないサラッとしたハンドクリームを求めて購入したのがオルビスの『ハンドトリートメント』。価格が安く、余計な匂いがなく、付けた後でもすぐに水仕事ができるという優れもの。付けた後にパソコン仕事をしてもキーボードにヌルつきをうつさないのが嬉しいです。男性でも安心して使えるハンドクリームです。

オルビスのハンドトリートメントとは

無香料・無着色で安心して使えるのがオルビスのハンドクリーム。低価格で有名なユースキンAと同等の価格設定であり、しかもベトつかずに匂いもないので非常に男性向きと言える商品です。植物性セラミド誘導体、ヨメイヨシノ葉エキス、リピジュア(R)-NRなどの配合により、冬の時期の辛い乾燥、手荒れをしっかりと保湿。

また、撥水性があるので、ハンドトリートメントを付けた後に水に触ってもはじいてくれます。なので多少の水仕事をしてもクリーム自体は落ちにくいです。

オルビスのハンドトリートメントを使ってみた感想

ハンドトリートメント写真01

70gで690円(税込)という、他の有名ハンドクリームより1/2か1/3くらいの価格で購入できる『オルビスのハンドトリートメント』を使ってみました。

色はピンクで女性っぽいので、持っているところを見られるのはちょっと恥ずかしいかも知れません。ただし、使ってみて合っていれば、机の引き出しにそっと入れておいて、隙を見て使おうという意欲が持てるというものです。全ては製品しだいですよね。

ということで、実際に塗ってみました。

ハンドトリートメント写真02

・・

・・・・

・・・・・・

おお!これは良い!!

ベタベタせずにサラッとしているのが特徴。ハンドクリーム特有の嫌なベタつきがほとんどありません。これは私にとって非常に大きなポイントなのです。

私、冬の間はけっこう手が乾燥するのですが、これまでハンドクリームはあまり使ってきませんでした。というのも、付けた後のあのベタベタ感が苦手で、いつも耐えられずに洗い流してしまうのです・・。

その私が大丈夫なくらいのサラサラ仕上げ。まずここで気に入りました(笑)

あとはもう一つの問題である『乾燥』をクリアできるかどうか。

そうなのです、苦手なハンドクリームを使おうと思ったのも、今年の冬はあまりに乾燥が酷く、手荒れが例年になく酷い状態になっていて治らないからなのです。

で、潤いはどうだったのかというと・・

程よく、まあまあの潤い感

という感じです。ベタベタしない分、潤い度は少ないのかと思いきや、意外と程よく手が潤ってくれています。手の周りが何かにコーティングされているような感覚で、触り心地はサラサラです。凄く潤うという訳ではなく、ほっとくと気にしなくなるくらいのちょうど良さがあります。

ただし、少量で良いという訳ではありません。一度塗ってもまだカサカサ乾燥している部分がありましたので、直接少しだけ塗ってあげたら潤いを取り戻してくれました。

ハンドトリートメント写真03 ハンドトリートメント写真04

冬場に凄く乾燥してしまうという方、酷い手荒れの方にはちょっと潤いが物足りないと感じるかも知れません。試してみないと分かりませんが。

ちなみに、塗った後2、3時間くらいは問題なく潤いが継続してくれます。

付けてすぐに何かものを触っても大丈夫。ヌルつきません。キーボードに触ってもヌルヌルがうつりませんので、仕事中でも安心して使えます。これ、男性には大事なポイント。もっと言うと、余計な匂いもない(多少は匂います)ので、男性でも使いやすい商品なのです。パッケージの色は全然男性向きではないですが(笑)

また、付けて2分すぎてからは洗い物もOKとのこと。試してみると水仕事をしても食器に付かないし、タオルで手を拭いても落ちずに手の表面をガードしてくれています。これは良い!ただ、さすがに手に残っているクリーム自体は激減しているので、潤い感は落ちています。水仕事の後はもう一度付け直した方が良いでしょう。

オルビスのハンドトリートメント まとめ

程よい馴染みでベタつかずにサラッとした仕上がりを求める方には本当にお勧めできるハンドクリームです。値段も非常にお求めやすい価格であり、コスメ類にお金を掛けたくないという男性にピッタリな商品です。

夏でも冬でも使えますので、管理人の現在の愛用品となっています。ハンドクリーム系は他に使っていません。色がピンクなのであまり人には見せられないのですが痛いところなのですが・・。可愛いとか言われてしまいます。

オルビスはネットでの購入ならば1商品の購入に付き、1つのサンプル(別商品)がもらえます。さらに購入金額に応じて値引きしてくれますし、3ヶ月ごとに累計金額に応じて割引チケットも配布してくれます。

お近くに店舗がない方、通販で楽に購入したいという方は、ORBISの公式サイトでの通販をご利用ください。上記のような色々な特典も受けられます。初回購入の方なら2,000円以上で300円の割引、3,000円以上で700円の割引が受けられます。
全国のオルビス店舗情報

ハンドトリートメント 658円(税抜)

【商品詳細・購入はこちら】
オルビス公式通販サイト

++++++++++

べたべたしないハンドクリームを探している方は、こちらのサイト情報もお勧めです。
べたつかないハンドクリーム おすすめランキング