毛穴やシミを自然に隠すために役立ちそうだと知り、興味を持ったのがオルビスの「サンスクリーン(R)オンフェイス ライト」。化粧をしているのがバレないくらいに薄くて自然な感じを演出したいが、毛穴は出来るだけ隠したいという要望に応えてくれるのを期待しての購入です。

サンスクリーン(R)オンフェイス ライトとは

化粧下地でありながら【SPF34 PA++】というUVカットの役割を持ち、うす化粧での仕上げが出来るオルビスコスメ。発売から1700万個売れているという、オルビスの中でも人気の商品です。化粧をしていないかのような自然な仕上がりを期待できます。無油分・無香料・紫外線吸収剤不使用なので肌に優しく、サンゴ草から抽出した保湿成分を配合しているので潤いも与えられます。

また、洗顔料で落とせるのでクレンジング不要。男性でも使いやすい化粧下地と言えます。

サンスクリーン(R)オンフェイス ライトを使ってみた感想

薄付きで自然な仕上がりが出来そうなので、化粧していることがバレたくない男性にも期待値が高いですね。ということで、毛穴の目立ちが悩みの私が試してみました。

サンスクリーン(R)オンフェイス ライト写真01 サンスクリーン(R)オンフェイス ライト写真02

ミルクタイプの化粧下地です。塗った時の伸びはかなり良かったです。少量でも広範囲に塗れました。

問題の鼻から頬にかけての毛穴に塗ります。

小鼻写真 サンスクリーン(R)オンフェイス ライト写真03

左が塗る前、右が塗った後。

汚いドアップで申し訳ありませんが、どうでしょう。毛穴、ちょっと隠れてません?

塗ってみた感じでは、けっこう隠せるなという実感はあります。しかも評判通り、かなり肌色に馴染むので不自然な色の変化はあまり出ません。

ただし、中途半端に塗ると、境目が目立ちます。

サンスクリーン(R)オンフェイス ライト写真04

写真半分から下に塗っている状態です。ちょっと写真で見ても分かりにくいですね。どこまで塗るか?の判断は、下地に対する慣れや技量によって変わってくると思います。下手に付けた場合、女性には間違いなくバレてしまうでしょう。上手くやっても見抜く女性はいるでしょうけど。

サンスクリーン(R)オンフェイス ライト写真05

塗るのが下手だとこんな感じになります。これは悪い例ですが、上手く塗れば化粧しているとバレないくらいの自然な仕上がりに持っていくことは出来るかも知れません。手応えは感じます。

あと、今回の『サンスクリーン(R)オンフェイス ライト』はそれほど濃い色を出すものではありませんので、ニキビ跡やシミなどを隠すには足りない感じです。別のファンデーションかコンシーラーに頼る方が良いと思います。

あくまで、毛穴を目立たなくさせるために使うのが良さそうです。

また、しばらく付けていましたが、敏感肌の私でも問題なく付けていられました。刺激になるようなこともなかったので、肌への優しさも問題ないと思います。

サンスクリーン(R)オンフェイス ライト まとめ

毛穴を自然な感じに隠すのに役立ちます。毛穴の黒ずみや開きが気になっており、化粧しているのをバレたくないという方にお勧め。女性にバレたくない場合は、塗るのはほどほどにしておきましょう。女性によっては化粧しているのが分かると微妙な空気になる可能性がありますので。少量を軽く馴染ませるくらいで良い感じに毛穴隠れますので、たくさん塗るのは逆効果になってしまいます。

また、紫外線をカットしてくれるので、美白を目指している方にもお勧めです。価格もこの量で1,000円はかなり安い方だと思います。低価格ですが品質も悪くありませんので、リーズナブルな下地を探している方にもお勧めできます。

オルビスはネットでの購入ならば1商品の購入に付き、1つのサンプル(別商品)がもらえます。さらに購入金額に応じて値引きしてくれますし、3ヶ月ごとに累計金額に応じて割引チケットも配布してくれます。

お近くに店舗がない方、通販で楽に購入したいという方は、ORBISの公式サイトでの通販をご利用ください。上記のような色々な特典も受けられます。初回購入の方なら2,000円以上で300円の割引、3,000円以上で700円の割引が受けられます。
全国のオルビス店舗情報

サンスクリーン(R)オンフェイス 960円(税抜)

【商品詳細・購入はこちら】
オルビス公式通販サイト