たまに毛穴隠しのために化粧下地を使うため、肌に刺激を与えることなく軽く使えるクレンジングを探していたところ、オルビスのリキッドタイプのクレンジングを発見し、購入することにしました。コスパがとても良いので、もしも良ければずっと使っていきたいところです。

クレンジングリキッドとは

9年連続でオルビス内の売上No.1に輝いている優秀なコスメが「クレンジングリキッド」。1ヶ月で50万本売れているという、非常に人気のあるクレンジングです。オイルカットなのでベタつかず、さらに無香料・無着色なので肌への優しさも考えられています。

塗れた手でも使えるので風呂場に置いてもOK。面倒が少ないのも魅力的です。また、「ニキビ肌に合うクレンジングが欲しい」などのリクエストにも応えるように改良を重ねているので、肌トラブルで悩む男性にも試して欲しいクレンジングです。

クレンジングリキッドを使ってみた感想

男性には、あまり縁のないものの一つがクレンジングだと思います。メイクをする人以外は用のない品のため、「クレンジングって何なのさ?」という男性も多いかも知れません。少し前の私もそうでしたので。

ところが、最近の私はちょっと毛穴隠しにハマっていまして、同じオルビスのスムースマットベース(化粧下地)を塗った日は、こちらのクレンジングリキッドで落とすようにしています。

これが中々の使い心地の良さなのです!もしもクレンジングを探しているのであれば、ぜひともお勧めしたい一品です。

ではでは、体験談にいってみましょう。

クレンジングリキッド写真01 クレンジングリキッド写真02

手に取り、顔に付けた感じは美容液と変わらない感触がします。しっとり潤いながらもサラサラの肌触りで、付け心地は非常に良いです。オイルクレンジングのように肌への余計な刺激もないので、敏感肌の私でも全く何の刺激もなく使うことが出来ています。また、水タイプなので過度に皮脂を落とすことがなく、肌の保湿状態を崩すこともありません。

使い終わってからしばらく時間が経ってもツッパルことがなく、普段の洗顔後と変わらないくらい自然な状態で落ち着きます。

塗れた手で使っても洗浄力が落ちないとのことなので、私はいつも風呂に入る時にクレンジングをします。

クレンジングリキッド写真03

シャンプーと一緒の扱いに。風呂場に置いておけるというのは、個人的に管理が楽に思えます。

で、肝心のメイク落としはどうかと言うと、『普通』だと思います。肌への優しさはかなりのものがあると実感していますが、その分やはり強い洗浄力というのは同居しないのかな・・という感じです。

ただ、私のようにたまーに化粧下地のみ使用する場合であれば、クレンジングリキッドで何の問題もなく落とすことが出来ます。おそらくですが、男性レベルの薄い化粧であれば、クレンジングリキッドでも十分対応できるのかなと思います。

オルビスらしく、コスパがとても良いので、コスメでお金を掛けたくない男性に向いている商品ですね。

クレンジングリキッド まとめ

肌に優しいクレンジングを探している方、濃い化粧をしない方、取りあえずコスパの良いクレンジングを探している方

そんな方々に、とても役立つ商品だと言えるでしょう。たまに少しだけ毛穴隠しやニキビ跡隠しをするという方であれば、持っておいても損はないかなと思います。また、150mmで1,400円はクレンジングの中では安い方です。たまにしかメイクしない男性であれば、半年くらいは平気で持つでしょう。経済的に考えても使っていきたい商品です。

逆に男性では少ないと思いますが、ガッツリ化粧をする方にはおそらくこのクレンジングは向いていないだろうと思われます。肌には優しい分、強い洗浄力は感じません。

オルビスはネットでの購入ならば1商品の購入に付き、1つのサンプル(別商品)がもらえます。さらに購入金額に応じて値引きしてくれますし、3ヶ月ごとに累計金額に応じて割引チケットも配布してくれます。

お近くに店舗がない方、通販で楽に購入したいという方は、ORBISの公式サイトでの通販をご利用ください。上記のような色々な特典も受けられます。初回購入の方なら2,000円以上で300円の割引、3,000円以上で700円の割引が受けられます。
全国のオルビス店舗情報

クレンジングリキッド 1,334円(税抜)

【商品詳細・購入はこちら】
クレンジングリキッド