冬の乾燥対策と、潤いによる毛穴の引き締めを狙って購入したのがオルビスのアクアフォースミニセット。ハリのある潤い肌になって毛穴が目立たなくなればいいのですが、果たしてどうなるでしょうか。

アクアフォースとは

乾燥しがちな肌に「水分を貯める」という視点で潤いを肌に届けてくれるのがアクアフォース。オルビス独自の水と、ピュアアクアエッセンスが角層細胞を整え、さらに空気中の水分まで引き寄せながら外的刺激から身を守ってくれます。また、潤いが増すことでハリツヤも増し、毛穴の引き締めも期待できるかも・・?

今回購入したのは、アクアフォースを3週間お試しできるというミニセット(さっぱり版)。洗顔料・化粧水・保湿液の3点が入っています。かなりお得な価格で、さらにポーチまで付いてきますが、男性はポーチは必要ないかも知れませんね。女性であれば、このポーチは旅行時のコスメやシャンプー入れに使えるので、かなり活用できると思います。

アクアフォースを使ってみた感想

届いたオルビスの箱を開けてビックリしたのですが

アクアフォース写真01 アクアフォース写真02

ミニセットの他に、試供見本も入っています。これだけで4~5日くらい持ちそうだったので、ちょっと嬉しくなりました♪予想外の収穫ですからね。あ、これオルビスの計算かな?なんて裏を探ってみたりして・・。

ポーチも付いてました。

アクアフォース写真03

男が持ち歩くには可愛すぎるポーチ。女性なら旅行時の小物入れとして、活用の場面は多々ありそうですね。なのでプレゼントしてあげるのが正しい使い道かも知れません。

さて、それでは洗顔料から試していきましょう。

【洗顔料(マイルドウォッシュ)】

アクアフォース写真04 アクアフォース写真05

少量を使ってみたのですが、意外なほどの泡立ちの良さを見せてくれました。顔に付けても珍しくピリピリせず、とても快適に洗顔することができました。おお~、敏感肌の私でも問題なく使えたよ♪

付け心地は優しく、洗い上がりはとてもサッパリしています。皮脂は適度に取れていますが、潤いも残っている感じです。

【化粧水(ローション)】

アクアフォース写真06 アクアフォース写真07

匂いもないし、付けた後にベトつきません。とてもさっぱりしていますが、肌にしっかりと浸透している感じはしています。付けた後は、肌がとてもスベスベします。

これ、冬場の乾燥対策にも良いですが、夏場でもかなり使えそうなさっぱり感です。でも十分に潤うので、何か不思議な肌状態になった気分です。

【保湿液(モイスチャー)】

アクアフォース写真08 アクアフォース写真09

かなりベタつきのある液体です。目元や口元などの乾燥しやすい部位に多めに塗ると良いようなので、その通りにしてみました。

付けてみると「おっ!」という感じで、すぐに乾燥状態は遠ざかっていきます。なるほど、化粧水だけでなく、この保湿液を付けてこそ保湿効果があるというのが分かりました。

アクアフォース まとめ

アクアフォースのライン3つを試してみたところ、オールシーズンで使えそうだなと思いました。乾燥状態が酷い時には一つ上の「エクストラライン」というのがありますのでそちらを使えますが、それ以外は通常のアクアフォースで十分スキンケアはやっていけるなという感触です。

かなりサッパリしていて使いやすい上に、肌への浸透力もかなりあり、不自然でないくらいの潤いが保たれる・・。そんな感じを味わえました。

また、適度に肌が引き締まるので、毛穴の開きも若干目立たなくなった気がします。

アクアフォースは無油分・無香料・無着色・界面活性剤は不使用で、肌に近い弱酸性に保たれています。なので肌への優しさも嬉しいポイントとなります。敏感肌の私でもピリピリした刺激は一度も感じることなく使えたので、肌トラブルに悩む方にもお勧めのコスメと言えるでしょう。

本商品もオルビスらしい低価格ですので、無理なく長期間使っていけるのも嬉しいですね。

アクアフォーストライアルセット 1,200円(税抜)

【商品詳細・購入はこちら】
アクアフォースレギュラーライン

※ オルビスの通販について
オルビスはネットでの購入ならば1商品の購入に付き、1つのサンプル(別商品)がもらえます。さらに購入金額に応じて値引きしてくれますし、3ヶ月ごとに累計金額に応じて割引チケットも配布してくれます。

お近くに店舗がない方、通販で楽に購入したいという方は、ORBISの公式サイトでの通販をご利用ください。上記のような色々な特典も受けられます。初回購入の方なら2,000円以上で300円の割引、3,000円以上で700円の割引が受けられます。
全国のオルビス店舗情報