楽天ランキングで上位におり、HPを見ていたらとても使い心地が良さそうな気がしてきたので購入したのが、ノシュアの「プレミアムスキンソープ」。

とても気持ち良い泡の感触が味わえる洗顔石鹸

一言でいうと、こんな商品です。

ノシュワ プレミアムスキンソープとは

ノシュワ~noshuwa~という名前は、『No!シワ!』という、シワのない肌を願う心から生まれたそうです。美しい素肌作りのために、そして健康的で若々しい肌を保つために、様々な美容成分を含んだコスメを提供しています。

今回使った「プレミアムスキンソープ」は

  • 無添加
  • 無香料
  • 無着色
  • 防腐剤不使用

という、肌への優しさを考えて作られた洗顔石鹸です。クリーミーなモコモコの泡を作ることができ、その泡で優しくマッサージするように洗顔するのが基本です。

また、抗菌力にも優れているとのことなので、ニキビのない肌を期待することもできるようです。ニキビに悩まされている方は注目の石鹸と言えるでしょう。

美白成分、保湿成分がたっぷりと含まれており、細かい泡が毛穴ケアもしてくれます。

ノシュワ プレミアムスキンソープを使ってみた感想

80gで1,980円という、私にとってはかなり高めの石鹸ですが、70%OFFの580円で売られていたため、試しに購入してみることにしました。(今はこのキャンペーンやっていないかも・・)

その代わり、箱なしです。袋に入った状態で到着しました。

ノシュア プレミアムスキンソープ写真01 ノシュア プレミアムスキンソープ写真02

何とも真っ白で・・美味そうな石鹸なんでしょう(笑)

ではでは、早速洗顔に取り掛かりましょう。まずは泡立てネットを濡らし、泡立てることにします。

ノシュア プレミアムスキンソープ写真03

ここでの注意点は、石鹸を水に濡らさずに泡立てネットだけに水を含ませるのが良いとのこと。理由は分かりませんが、そう書いてあるので従います。

で、出来た泡がコチラ。

ノシュア プレミアムスキンソープ写真04 ノシュア プレミアムスキンソープ写真05

泡立ちが良い!少しの量でかなり泡が立ちます。

あー、これは良い泡ですね。きめ細かく、そしてとても柔らかい。これなら顔へダメージを少しも与えることなく、洗顔出来そうな気がします。

それでは、この泡で洗顔してみます。

ノシュア プレミアムスキンソープ写真06

・・

・・・・

・・・・・・

フワフワの泡がとても柔らかく、肌触りが良いです。長時間付けていても、敏感肌の私がこれほどピリピリしない洗顔石鹸は初めてかも知れません。それほど肌への刺激を感じない商品です。

使い心地は二重丸!

ただ、泡が多すぎるので下手すると窒息します(笑)

ノシュア プレミアムスキンソープ写真07

これは鼻の穴が塞がりそうになったところ。ネタではなく、マジで鼻の穴が塞がりますよ!そのくらい泡の量が多いです。

で、すすぎ。泡切れは良いと思うけど、泡が多いので普段よりもすすぎは多くなります。が、泡は比較的すんなりと水に馴染んで落ちていきますので、すすぎで苦労することはないですね。ここの水に溶ける感じがかなりスムーズだったので面白かったです。

洗顔後もツッパルことがなく、適度に皮脂が落ちている感じがします。豊富な保湿成分が含まれているとのことでしたが、使用後はそれほどの保湿は感じられませんでしたね。

しっとり感はそれほど感じなかったですし、モチモチになるという実感もありません。ここはけっこう普通だったかも知れません。

あ、でも確かに洗顔後にありがちな乾燥状態にはなりにくいですね。それほどしっとりしている訳ではないのですが、顔に膜が張っているように、ほんのりと「何かある」ような感触はあります。

全体的に『使ってみて良かった』と思える、数少ない洗顔石鹸だと思いました。

ノシュワ プレミアムスキンソープ まとめ

とにかく泡の感触が良く、とても気持ち良い洗顔ができるのが印象的でした。この洗顔石鹸を使えば、毎朝のあの面倒な泡立てネットを使う作業が苦に感じなくなるかも知れません。それほど使い心地の良い洗顔石鹸です。

ただし、値段が高い・・。

80gで1,980円は、男性の洗顔料としてはちょっと凝りすぎ。まして徹底的にリーズナブルを求める私には、長期の使用はちょっと向いていないと感じる価格です。今回は70%OFFだったから購入したものの、通常価格ではちょっと手がだせないかなと感じました。

ですが、

  • 少しでも良い洗顔石鹸を求める方
  • 高くても優しい泡立ちを求める方

にはお勧めの洗顔石鹸だと思います。コスメにお金を掛けるのに慣れている女性の方にも、お勧めかも知れません。とにかく泡が優しいので、肌触りは最高でしたよ♪