今までずっと4個入りで300円の激安髭剃りを使っていましたが、最近はさすがにカミソリ負けするようになったため、ちょっと質の良い髭剃り「ジレットフュージョン 5+1」を購入し、使ってみることにしました。

当然のように

レベルが違うくらいの剃り心地

というものを実感できました。詳しくレポートしたいと思います。

ジレット フュージョン 5+1とは

松坂のCMで話題になった髭剃りが「ジレット フュージョン 5+1」です。

5枚刃+ピンポイントトリマーで仕上げられた髭剃りであり、肌への圧力の分散を5つに分けるため、とても優しいシェービングが可能となっているとのこと。

その肌抵抗は非常に少なく、5枚刃が髭をスムーズに剃ってくれるため、髭の濃い方、肌が弱い方にもお勧めできそうなシェービングです。

価格は薬局やショップによりますが、900~1,000円で購入できると思います。


ちなみに、電池を入れるバージョンもあるのですが、それは「ジレット フュージョン 5+1 パワー」の方です。末尾に「POWER」が付いているものは電池を入れる振動式なので、これとは違います。

ジレット フュージョン 5+1を使ってみた感想

シェービングジェルさえ使ってこなかったくらい、髭が柔らかくてすぐに切れていた私の髭だったのですが、ちょっとずつ堅くなっていってるんですよね~。やはりシェービングジェルを使うべきなのでしょうか。

今思ったけど、こんな風に何のジェルも付けずに髭を剃っていたから、敏感肌になったのかな?あれ、やばい、もしかしたらそうなのかも。

うーむ、これは髭剃りを変えたのを機に、シェービングジェルも使いだす方が良いのだろうか。このジレットフュージョンでカミソリ負けするような、ちょっと考えないといけないですね。

そうそう、まずはジレットフュージョンを使ってみないことには始まりません。

ではでは、どんな使い心地なのか試してみましょう!

ジレットフューション写真01

・・

・・・・

・・・・・・

滑らかで優しく肌にフィットし、傷つけずに髭を綺麗に剃ってくれます。凄く簡単に髭がそれますね!この使用感、かなり病み付きになりそうです。

ただ、やはりシェービングジェルを使わないので、ちょっと使用後はヒリヒリします。当たり前か・・。やはり、今度からはシェービングジェルの使用も考えよう。

5枚刃の使用感はかなり良いです。

ジレットフューション写真02

スムーズに髭を剃ってくれますし、肌への刺激も今までよりも少ないと実感しています。

やはり、以前使っていた安物の髭剃りとは、使い心地が比べ物にならないほど良いですね。おまけにかなり長持ちするので、安物を購入していた時と、コスト的にもそれほど変わらないように感じます。初回の購入がちょっと高いだけですね。後は大切に使っていけば、かなりリーズナブルに使っていけるでしょう。

ジレット フュージョン 5+1 まとめ

「ジレット フュージョン 5+1」、実際に使ってみたらなかなかの使い心地だったので、今後も使っていく予定です。同じように、今まで使っていた髭剃りで満足できないという方は、是非とも「ジレット フュージョン 5+1」を使ってみてください。

薬局で900~1,000円くらいで売られています。替刃もお手頃価格で購入できるので、髭剃りの中では良い品だと思います。

ただ、私の肌が最近ちょっと弱くなっているのか、これでもカミソリ負けをしてしまいます。肌がヒリヒリしたり赤く充血したりしてしまうのです。

ジレットフュージョン自体の使い心地は悪くないし、大きな原因は私の肌にあるのでしょう。ちょっと今まで使ってこなかったシェービングジェルの使用も考えていきたいと思っています。

おそらく、ジレットフュージョンとシェービングジェルが揃えば、今の私には何の問題もなくなるでしょう。早く良いシェービングジェルを見つけなければ・・。