薬局などでは「メンズビオレ」のシリーズはよく見かけるだけに、手に持った時の違和感はなかったです。自分で購入したことは今までにありませんでしたが、ちょっと友人からメンズビオレのダブルスクラブ洗顔料をいただいたので、試してみることにします。

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔とは

黒と白のダブルスクラブができる洗顔料。

黒は『毛穴汚れ』に、白は『ベタベタ皮脂』への対策に期待が持てるようになっています。

メントール成分配合で、男性向きに作られているメンズ洗顔料です。

398円/130g

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔を使ってみた感想

これまであまり利用したことのない「メンズビオレの洗顔料」。今回、友人からいただいたので使ってみることにしました。さてさて、どんな感じなんでしょうか。

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔写真01

中身を出してみます。

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔写真02

よく見ると、黒いつぶつぶが見えています。なるほど、これが『毛穴汚れ』担当の黒いスクラブか。

ぬるま湯を混ぜ、泡立たたせてみます。

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔写真03

泡立ちは普通。良くもないけど悪くもない。そんなところです。

では、洗ってみまーす。

・・

・・・・

・・・・・・

ほほう、全く新しい使い心地!

小さいスクラブが無数に入っており、それが顔を擦るような感触。敏感肌の私にはちょっと刺激が強いなと感じてしまいましたが、しつこい汚れを落としたい人にはいいかも知れないなと思います。

そしてメントール配合なので、顔がスース―します。夏に使えば、とてもさっぱりするので良いですね。冬はよけい寒くなるので微妙かも・・。

スクラブのゴツゴツ感は、人それぞれ好きな人とダメな人がいるでしょうね。私はどちらかというと抵抗のない滑らかな肌触りの洗顔料が好きなので、このダブルスクラブ洗顔の感触はあまり・・といったところです。

洗顔後は特に肌が乾燥したりだとか、ピリピリした刺激を受けているとかいう問題は起きませんでした。値段の割にはけっこう品質は良かも知れないなと感じました。

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔 まとめ

おそらく全国の薬局で購入できるであろう洗顔料です。価格も安く、398円/130gで購入できるのは嬉しいですね。お手軽に購入できる洗顔料を探している方は、候補の一つとして使ってみるのも良いと思います。

黒いつぶつぶのスクラブが使いやすいかどうか・・

この洗顔料を継続するかどうかは、そこにかかっていると思います。そこは人それぞれだと思いますので、気に入ったら使い続けていけばいいのではないかと思います。

私は・・ちょっと肌に合わない感じなので、リピートはないですね。残念ながら。

>> 花王メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔のページ