特に体臭を気にしたことはないですが、ひょっとしたら知らないうちに匂いがあるのかも知れない・・。

そう思い、購入したのが「ポーラ マージェンス 薬用デオドラント ボディミスト」。長い名前だ。以降、マージェンス ボディミストで統一していきます。

一言でいうと

ちょっと香水みたいな匂いがするけど、匂いは確実に消せそう

という感想を持った商品でした。

マージェンス ボディミストとは

体にひと吹きするだけで、気になる匂いを「爽やかでクールな香り」でカモフラージュしてくれるボディミスト。

適度な大きさで持ち運びも楽々なので、いつでもどこでも簡単ケアが出来ます。顔にはかけられません。

価格:2,625円 / 100mL

マージェンス ボディミストを使ってみた感想

普段は体臭などの匂い関係は全く気にしていないのですが、ひょっとしたら自分では気付かずに匂いを発散しているかも知れない。

もしかしたら、周りの皆が気を使っているだけで、常に不快感を与えているのかも知れない・・。

そう考えると、ちょっと怖いですね(^_^;)

あまり気にしなくても良いとは思いますが、今回はちょっと『匂い対策』としてマージェンスの存在を知ってしまったので、試しにボディミストを購入してみました。

良い匂いであれば、体臭対策としてはもちろんですが、普段の香り作りにも役立つかも知れませんからね。

ではでは、前置きはこの辺にして、早速試してみましょう。

ポーラ マージェンス 薬用デオドラントボディミストの写真01 ポーラ マージェンス 薬用デオドラントボディミストの写真02

大きさは普通のミストと変わらない大きさです。多分、毎日使っても1~2ヶ月は持つと思います。

体に付けてみます。

ポーラ マージェンス 薬用デオドラントボディミストの写真03

・・

・・・・

・・・・・・

ほほう。

何だろう、なんて表現すればいいんだろう。

けっして悪い匂いではないです。凄く爽やかでメントールがほんのり香る感じ。ちょっとフルーツ系の匂いも入っているかな?『大人の渋い男』を演出するような匂いです。

オシャレなビルでエレベーターに乗ったら、偶然一緒になった格好いいナイスミドル(古っ)から漂ってくるような匂い。

そしてミストにしては、ちょっと香りが濃いです。香水ほどキツイ匂いではありませんが、近いような濃さはあります。ただ、付けた後は匂いがどんどん薄くなり、ほんのりした微香料の状態を維持してくれるので、香水よりは全然付けやすいですね。

あまり若い男性には合わないと思いますが、30代、40代、または50代くらいの男性に向いている匂いかなと思えます。

私は休日にバレーボールやテニス、バドミントンを積極的に行っていますので、その時は確かに消臭には使えると思います。ボディミストなので、気軽にワンプッシュでどこでもケア出来るのも魅力ですね。持ち運びも楽なので、匂いが気に入れば、かなり使える商品となるでしょう。

ただし、少し匂いが濃いので、ひょっとしたら好き嫌いが分かれるかも知れません。もちろん無臭が好みだという方には向いていません。また、男の香水系が苦手な女性には、ちょっとウケが悪い可能性があるかも・・。

まぁ、基本的には良い匂いです。私も嫌いではありませんので、個人的には問題ないボディミストだと思います。仲間内や身近な女性からの評判を聞いてみてから、継続して使っていくかを決めると良いと思います。

マージェンス ボディミスト まとめ

好みが分かれる匂いだとは思いますが、体臭を気にしている男性にはお勧めできるボディミストです。

マージェンスシリーズの中では価格が安く、持ち運びが便利、そしていつでも使えるのが「ボディミスト」の魅力です。私がマージェンスの中からボディミストを選んだのも、その3つが理由です。さっとひと吹きでの簡単ケアが可能なので、体臭の悩みを抱えている方は1本は持っておくのも良いかと思います。

価格は2,625円 / 100mL。POLAの公式サイトからの購入も可能ですので、興味がある方は是非チェックしておいてください。

こちらから >> 【マージェンス】でオトコのニオイケア