何気に評判の良い火山灰系洗顔料。最近はどうも火山灰が含まれた洗顔料が評価高いですね~。

毛穴汚れに役立つとの噂もよく聞くため、今回わたしは鹿児島の「きんごきんご」を取り寄せて試してみることにしました。火山灰系は色々ありますが、このきんごきんごはけっこう昔からある洗顔料でかなり評価が高いため、数ある中から選びました。

きんごきんごとは

2009~2011年のモンドセレクションを、3年連続で金賞受賞している洗顔料が「きんごきんご」です。株式会社天元が発売していまる商品です。

天元だけが採掘できる、約40万年前に堆積した希少な火山灰白土を配合しているため、他の火山灰系洗顔料とは一線を画す粒子の質を持っているとのこと。その火山灰白土が毛穴の汚れを吸着してくれるため、洗い上がりの白い肌が期待できます。

また、ローヤルゼリー、アロエエキス、黒砂糖などの美容成分をたっぷり含んでいるため、肌にハリやツヤがなくなってきているな・・と感じている方にもお勧めできる洗顔料となっています。

自然由来の成分を配合しているため、敏感肌、乾燥肌の方でも安心して使える洗顔料です。ここまでくると、もはやパーフェクトに近いと思えてしまいますが、価格が他よりも少し高いのが欠点といえば欠点。

1,890円 / 88g(約1ヵ月分)

きんごきんごは毛穴の目立ちや、肌トラブルに悩む方、または敏感肌、乾燥肌が酷いという方にお勧めしますが、あまり悩みがないという方にはこの価格の高さなのでお勧めしません。普通肌の方は別のリーズナブルな洗顔料で品質の良いものを探した方が良いと思います。

きんごきんごを使ってみた感想

その評判の高さから、すっごく期待しまくっていた洗顔料です。随分とハードルが上がった状態で試したのですが、きんごきんご、見事にその期待に応えてくれました♪

まず驚きなのがその泡立ち。

きんごきんご写真01

付属の泡立てネットが付いていますので、そちらの方に写真くらいの量を取り出します。これ、けっこう少量です。

にもかかわらず

きんごきんご写真02 きんごきんご写真03

これほどの泡立ちがありました。しかも相当なキメの細かさがあり、柔らかくてフンワリしているクリーミーな泡立ちです。この泡は良いですよ!今までの洗顔料の中でも類を見ない泡の良さ。

では、顔に付けてみましょう。

きんごきんご写真04

・・

・・・・

・・・・・・

おおお、全く刺激がない。

例によって敏感肌の私ですが、この付け心地は非常にやさしいです。まったくピリピリしません。なんてマイルドな泡なんだ(笑) ちょっと洗顔しているのが気持ちいいと思えてしまいます。これまでにない感覚。いや、ほんきでスゲェ・・!

洗顔後は水ですすぐとあっという間に泡が消えてくれます。この泡切れの良さも素晴らしい。

で、洗い終わった後の顔の透明感・・。これも今までに感じたことがないくらい良い。心なしか白くなっているように感じます。特に毛穴が目立たなくなっている感じ?

さすがにハッキリと毛穴がなくなる訳ではないですが、何となく感覚的に「毛穴が少し目立たなくなっているな」ということは実感できました。この感覚も初体験!

そして最後は、洗顔後は化粧水を付けなくてもけっこう肌が潤っているということ。洗顔後からしばらくの間、ハリを感じられます。で、何故か顔の表面が温かくなっている感触もあるんです。これがまた何とも気持ち良い感じで・・。

何なんでしょう、この洗顔料。ちょっと文句の付けどころがないですね。「本気で良い」としか言えません。

きんごきんご まとめ

情けないですが褒めることしか出来ない洗顔料でした。こんなことは初めてです。

  • 敏感肌、乾燥肌などの肌トラブルに悩む方
  • 毛穴の汚れが気になる方
  • 肌に透明感を出したい方
  • 洗顔でしっとり感を味わいたい方
  • ワンランク上の洗顔料が欲しい方

など、洗顔での悩みを抱えているほとんどの方にお勧めできる洗顔料です。

ただ、唯一の欠点として『価格が高い』ということが挙げられます。

1,890円 / 88g(約1ヵ月分)

ちょっと高い設定ですね。これはメンズビオレなどに激安洗顔料と比べると、約5~10倍くらいの差があります。大きい差ですね。

なので、普通の肌で、洗顔に問題を抱えていないという方、毛穴などに悩みがないという方には、ちょっと高級すぎる感があります。もっと安いもので質の良い洗顔料はたくさんあるので、そちらを使った方が良いのかもしれませんね。

ただ、今使っている洗顔料では全く満足できていないという方には、凄くお勧めできる洗顔料です。少し高いですが、ぜひ試してみて欲しいなと思います。

>> きんごきんご - 天元オフィシャル通販サイト