酵素洗顔というものに興味があり、オルビスを取り寄せた時にサンプルをいただいたのが「パウダーウォッシュ」。酵素洗顔ってどんなものなのか、ちょっと楽しみです。

パウダーウォッシュとは

87.5%の人が洗い上がりに満足している酵素洗顔がオルビスのパウダーウォッシュ。

タンパク分解酵素とシーバルメルティオフ成分の働きにより、古い角質や角栓に溜まった皮脂の分解除去が期待できます。

脂性肌、もしくは普通肌の方は週3~4回、乾燥しやすい肌なら週1~2回の使用がおすすめです。

無油分、無香料、無着色、アレルギーテスト済み。毛穴の汚れで悩む方に向いている洗顔料。

1,570円 / 70g

パウダーウォッシュを使ってみた感想

手に出してみました。

パウダーウォッシュ写真01

泡立てネットを使わなくても十分にキメ細かい泡が立つということなので、このまま手で泡立てます。

少量をぬるま湯を混ぜながら混ぜ混ぜします。初めこそ顆粒がゴリゴリしていましたが、しばらく混ぜていると泡に変わります。

パウダーウォッシュ写真02

確かにキメ細かくて良い泡です。触り心地は悪くありません。とても柔らかいです。

では、洗顔してみます。

パウダーウォッシュ写真03

・・

・・・・

うん、洗い心地も良く、刺激もなく、脂も程よく落としてくれました。確かに、普通に考えて良い洗顔料だと思います。

ただ、酵素洗顔とは何ぞや??の問いには、やはり一回の使用では答えてくれませんね。数回使ってみると、その良さも実感できるのかも知れませんが、私には普通の洗顔料との差が全く分かりませんでした。

酵素洗顔って一体何なんだろう・・。興味はあるので使い続けたい気もしますが、価格がちょいと高め(1,570円 / 70g)なので購入はまだしないかな~。

一応、毛穴の目立ちも悩みの一つではあるので、機会があれば継続して使ってみようかなとは思います。詳しいレポートはその時にまた。

パウダーウォッシュ 1,496円(税抜)

>> オルビス公式通販サイト