先日参加したリンクシェアフェア2012というイベントにて、オルビスの「アクアピーリングジェル」という商品を試させていただきました。

その時のピーリング体験がこれまでにないくらい素晴らしく、あまりにも良かったので本商品を購入することがほぼ決定してしまった商品です。

私、まだ一度もピーリング商品を購入したことがないのですが、これを機会に使ってみようかと本気で思わせてくれました。この商品、「超」を付けても良いくらい魅力的でしたよ♪

オルビスのアクアピーリングジェルとは

海洋深層水配合の水ベースとアンズ果汁が古い角質を自然に浮かせて除去する方法のため、出来るだけ肌への負担を減らしたいと思っている方におすすめのジェルが、オルビスの「アクアピーリングジェル」。

通常の「酸」を使用したピーリングとは根本的に方法が異なるため、肌への刺激が気になる方も安心して使いやすい商品なのです。

使い方は簡単で、肌に付けてクルクルと30秒間、優しく指で馴染ませるだけ。それだけで、キレイにしたと思っている肌から次から次へとポロポロとした塊が出てきます。

角質除去にとても役立つオルビスコスメですが、肌への負担を考えると使用は週1回ペースが良いとのこと。

1,800円 / 120g

驚きの効果を実感!!

何気なく立ち寄ったオルビスのブース。色々な商品が所狭しと並んでおり、見学している方が女性も男性もたくさんいました。

 

と、隣にいた女性が急に歓声を上げたのです。「うわー、こんなに!?」

何が?

こんなにってどんなに??

気になって隣を見てみると、女性の手の上に何やら白いボロボロしたものがいくつも乗っています。

こんな感じに

(写真撮らせていただきました。あの時いた女性の方、感謝です!)

おお、何だ、この白いのは!?何を乗せられたんでしょうか?

詳しく聞いてみると、何とこれ、オルビスのアクアピーリングジェルを少量手の甲に乗せ、軽くクルクルしただけとのこと。

つまり、この白いのはピーリングで取れた『古い角質』なのです。

おおお、何だこれ!スゲー!!

ピーリングをほとんどやったことのない私は、大量に取れた角質に感動に近いものを覚え、いてもたってもいられずに「スミマセン、自分もやってみていいですか?」と、オルビススタッフにお願いしちゃいました(笑)

サンプル用として置いてあるアクアピーリングジェルを貸してもらい、ドキドキしながら試してみることに。

 

手に乗せた瞬間に「溶けそうな」感じで、手の上を滑っていきそうになります。生ぬるい氷を乗せた様な感覚。

30秒くらいクルクルしてくれとのことなので、指でやさしく撫でていました。

すると15秒くらいからどんどん白いのが出始め、30秒後にはこんな感じに・・

おお、俺の角質!取ったどー!!

という喜んでいいのか、悪いのか分からない事態になりましたが、試した友人もボロボロ取れていたので、自分だけではないということで良しとします(笑)

友人はこんな感じに

私と同じくらいの成果(?)でした。

いやー、これ面白い!またやりたいですね~。

顔にやったらどれだけ取れるんだろう・・という興味がふつふつと出てきましたが、さすがに皆がいる前で試すことは出来ません。

通常は顔に使うものらしいですが、これ、顔に使ったらどれだけ取れるのか是非とも試してみたいですね。男のスキンケアのためにも、この商品はちょっと後で購入してみて、再度レビューしてみようと思います。

肌への刺激が全くなし

そうそう、使った時に思ったのですが、この商品はピーリング時に感じるという肌のピリピリ・刺激が全くなかったです。

他のピーリングを使ったことがないので、これがどれだけ凄いことなのか、または普通のことなのか分かりませんが、普段使っていく分には全く問題なさそうだと感じられました。

この商品、ピーリングアイテムとして要チェックかも知れません。@コスメやその他の口コミでも、かなり高評価を得ているので、ピーリングジェルに興味がある方は一度チェックしてみることをお勧めします。

アクアピーリングジェル  1,715円(税抜)

>> オルビス公式通販サイト