今回は韓国の有名コスメであるスム37°の「ホワイトアワードマスク」というパックを使ってみたので、その使用感をレビューしたいと思います。

なぜ突然に韓国コスメ試してるのか??

経緯は数日前に遡ります。興味があって参加したリンクシェアフェア2012というイベントで「ロッテスタイル」というブランドのブースに立ち寄った際、「あるコスメ」を使ってなかなか面白いパフォーマンスを見せてくれたのです。

その「あるコスメ」がホワイトアワードマスクなのですが、手に付けるとどんどん泡立ってくるという面白いやつなのです。

その時の写真がこちら

 

付けた時は完全にクリーム状だったのに、塗ってからしばらく経つと泡状に変化!うおお、これ楽しい!!

これ面白いぞ!!と騒いでいたら、何とサンプルをいただくことができました。是非とも顔に付けて効果を試してみたいという欲求があったので、遠慮なくいただいてきましたよ!

スム37°は男性でも使っている方が多いと聞きます。ロッテスタイルのスタッフさんで男性の方がいたのですが、その方もスム37°を日々愛用しているとのこと。そのおかげか分かりませんが、肌はかなり綺麗な感じでした。

初の韓国コスメ、そして初の泡立つパックの体験です。これは楽しみだ~♪

ホワイトアワードマスクを使ってみた感想

貰ったサンプルはこちら

4.5mL入り。一回の使用量が入っているっぽいですね。

取り出すとこんな感じ。

ドロドロした感じで、濃い美容クリームにしか見えません。匂いは少しありますが、強い匂いではないので悪くありません。

ではでは、顔に付けてみまーす。

顔に付けている時、途中でシュワシュワと音がしてきます。なんだろう?と思っていると、何ともう泡立っているじゃありませんか!

まだ付けてる途中なのに、手で持っているものまでシュワシュワ音がしてきます。うわわ、これは急いで付けないとダメなやつだった。ゆっくり付けることは出来ないようです。

顔全体に塗った感想はというと、正直言ってピリピリして痒い(笑)。これって大丈夫なのかな。敏感肌だからなー、俺・・。

でも耐えられる範囲だったので、そのまま放置しておくことにしました。興味の方が勝った瞬間です。

この感覚、ちょっと凄いかも。パックってあまりやったことはありませんが、この泡の感じは初体験。ただ、ここまで泡がシュワシュワしてくるのはあまりないようですね~。炭酸パックってやつなのかな?

説明では5分くらい置いておくとのことなので、その通りにおとなしく5分待ってみました。その間も泡は増え続け、5分後にはこんな感じに

何か凄い状態になってきた。

その後、ぬるま湯で洗い流してみると、そこにはツルッツルのフワッフワ、そして汚れが落ちたためかワントーン明るくなったように感じられる肌が待っていました。

洗顔後のヌルつきがなく、とてもスッキリした仕上がりになってくれています。かなりサッパリしますね。

これ、男性でも問題なく使える上に、かなり役立つアイテムかも知れません。皮脂や汚れを取ってくれて明るい感じにしてくれるので爽やか状態になれますので、仕事やデート前に付けたいパックと成り得ます。

他のパックが手元にないので、まだ他の商品と比較することは出来ませんが、このパックの満足度はかなり高いです。けっこう感動するレベルでしたよ。商品が家にあれば、普通に使いたいと思えてしまうくらい、魅力はありましたね。

手に取り出してサッと塗って5分置くだけの簡単ケアでOKなので、普通のパックと比べても簡単に扱えそうなのが嬉しいところ。この「面倒がない」というのも、男性へのお勧めポイントだと思います。

スム37°のホワイトアワードマスクについて

ここでちょっとホワイトアワードマスクの予備知識を。

このパックは肌に付けて数分後にふわふわの泡に変化する商品です。この泡が顔表面の汚れや角質、老廃物を取り除いてくれるというものです。毛穴の汚れも期待できるとのこと。

100mlで4,800円という商品なので、決して安くはありません。ですが一回の使用が2プッシュという少量なのと、週に1~2回の使用頻度が推奨ということなので、一度購入すればかなり長持ちする計算です。

【肌タイプ別おすすめ使用頻度】
・ ドライ /ノーマルスキン:週1回
・ オイリー / コンビネーションスキン:週2回

これによると、私のようなオイリー肌は週2回の使用を推奨とのこと。なので、2ヶ月以上は持ってくれるはずです。乾燥肌の方なら4~5ヶ月は持つでしょう。このことからコスパは悪くない商品です。

また、スム37°はロッテスタイルというコスメ通販会社で集中的に取り扱っています。

ロッテスタイルは全品送料が無料という嬉しいサービスを展開しています。もちろんスム37°の購入も送料は掛かりません。そして注文してから24時間以内の発送するということですので、早く届いてくれるのも魅力です。

さらに購入するごとにポイントが付いてきますし、30日間返金保証も付いています。お買い物の楽しみ感と安心感がある通販会社です。現在(2012年7月)は楽天でもAmazonでもスム37°は売り切れが目立っていますので、スム37°を通販で購入する際はロッテスタイルでの購入も検討するのがおすすめとなっています。

>> スム37° ホワイト アワード マスク 4,800円 送料無料 - ロッテスタイル

リンクシェア レビュー・アフィリエイト