「敏感肌のためのスキンケア」として売り出しているフランスのコスメブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。

前回参加したリンクシェアフェア2012にて、ラロッシュポゼの商品を色々と貰うことが出来ました。今回はそのうちの一つ「ターマルウォーター」を使ってみた感想などをお伝えしたいと思います。

ラロッシュポゼを使うのは初めて。敏感肌の私にはピッタリ合うはず!という期待が捨てきれません・・。

ターマルウォーターとは

世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているコスメブランドが「ラ ロッシュ ポゼ」。皮膚科医が採用しているということで、その信頼性の高さが伺える商品を揃えています。

特に敏感肌についての研究を日々重ねており、少しでも快適に過ごせるコスメの開発を目指しているとのこと。敏感肌の方にとっては嬉しいブランドだと言えるでしょう。

そんなラロッシュポゼの中の「顔・ボディ用ミスト」がターマルウォーター。セレン、カルシウム、重炭酸塩、二酸化ケイ素などのミネラルを豊富に含んだ化粧水です。特に「セレン」は希少なミネラルであり、肌への有用性についての研究が行われている成分です。

スプレータイプで持ち運びが楽なため、いつでもどこでも使えるのが魅力。女性だけでなく、男性の顔や肌、または赤ちゃんの全身ケアにも使える、やさしいミスト仕様の化粧水です。

価格は

1,050円/50g

2310円/150g

3465円/300g

ターマルウォーターを使ってみた感想

せっかくいただいたラロッシュポゼのターマルウォーター(50g)。

早速使ってみようと思います。

まずは手にかけてみて、その変化を見てみます。

 

少しスプレーしただけで、ミスト状の化粧水がたっぷり出てきます。シャワーみたいで気持ち良いですね。ミスト状に吹き出す力はけっこう強めかなと思います。

ただ、手の平だとイマイチ感覚が鈍いため、やはり顔に付けて試してみることにします。

顔にまんべんなくかけ、手で軽く馴染ませます。

・・

・・・・

・・・・・・

ほほーう・・。

爽やかですね、とにかく爽やか。

顔が滑らかになったようか感じがしますし、ちょうどいい潤いも与えてくれているように感じられます。

それに・・何でしょう、顔が柔らかくなったようにも思います。そして顔の表面に膜が張られているような状態になり、少し温かいようにも感じます。保護されている状態と言えばいいのでしょうか。

うん、なかなか良いですよ、コレ。貰い物と思って油断して使いましたが、この化粧水はかなり使えると思います。

敏感肌用ということもあり、刺激は全く感じませんでした。この点も良いですね。

保湿は程よい感じでありますので、強い乾燥肌の方でなければオールシーズンで活躍してくれる化粧水となるでしょう。夏でも冬でも十分な満足度を与えてくれると思います。

しかも男性であればメイクをしない方がほとんどですし、持ち運びにも便利なサイズですので、乾燥を感じた時などにシュッと一吹きできるのも魅力的。持ち歩きを考えるのであれば、乾燥肌の方でも使っていけるかなとも思います。

ターマルウォーター まとめ

刺激がなくてとてもやさしく、肌に馴染み、そして適度な潤いを与えてくれる。とても使いやすい化粧水だなというのが、使ってみた感想です。

保湿用の化粧水としてだけでなく、シェービング後のヒリヒリした肌にも使えるし、日焼け後のケアにも凄く使えそうです。一つあれば、かなりオールマイティに使えそうな化粧水です。

皮膚科医も推奨しており、顔だけじゃなく全身に使え、敏感肌でも問題なく使えるため、ハッキリ言ってこの製品自体の欠点はあまりないのではないか?と思える商品です。

気になる部分というか、欠点も挙げたいと思っていたのですが、価格も高すぎずにお買い得だし、誰にでもオススメできそうです。

ただ、乾燥肌の方は使ってみて満足できない可能性もあるかと思います。その場合は、ターマルウォーターの後に保湿クリームや乳液などを併用すると良いでしょう。

ラロッシュポゼは公式通販ページも用意されています。公式サイトなのでぜひ利用したいところなのですが、4,200円未満の場合は525円の送料がかかってしまいます。

他の商品と組み合わせることで送料を無料にすることも出来ますので、もし興味があるならターマルウォーターと一緒に固形の洗顔せっけん、または敏感肌用のトライアルセットなども一緒に購入することも検討してみてはいかがでしょうか。

>> ターマルウォーターキット

>> ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ