リンクシェアフェアでいただいたラロッシュポゼ。

ターマルウォーターBBクリームに続き、今回は「ウェブサイト限定トライアルキット」を使ってみようと思います。

ウェブサイト限定トライアルキットとは

ラロッシュポゼのウェブサイト上で発行されるクーポンを指定のクリニックに持っていくことで現品が貰えるという、ネット限定のトライアルキット。

  1. 洗顔料
  2. 化粧水
  3. 保湿美容クリーム
  4. 日焼け止めBBクリーム

が、それぞれ3日分もらえます。当然ですが、一人一セット限定となります。

>> トライアルキットプレゼントのページ

ただし、取り扱っている店舗数がそれほど多くなく、しかも東京に集中してしまっているため、自宅近くにないのでもらうことが出来ない・・という方も多いかと思います。

そのような場合は、1,260円と有料となってしまいますが、【トレリアン】敏感肌用 トライアルキットを頼むのもアリかと思います。無料と比べると残念な気持ちが拭えないのが正直なところですが・・。

洗顔料の使い心地

まずは洗顔料を使ってみまーす。

 

このくらいの量で

このくらいの泡立ち具合。

で、ちょっと「泡立てネットを使ったらどうなるだろう?」という興味が湧いたので、同じくらいの量を取り出して泡立ててみました。

結果はこちら

やばい、泡立ちすぎ(笑)柔らかくてサラッサラの泡が大量に出来ました。

この泡で洗顔してみます。

・・

・・・・

・・・・・・

うん、良いですね!

ピリピリなどの刺激が一切ない、珍しい洗顔料。

泡のキメが細かい上に量も多いのですが、「添加物のおかげです」みたいな余計な弾力はなく、むしろサラサラとして柔らかく、優しい泡という感じを受けました。

すすいだ後はサッパリ爽快感を味わえます。脂性の私ですが、皮脂が気にならないくらいに程よく取れた状態になってくれました。でも皮脂を取りすぎることがなく、肌のうるおいはなくなっていないのでツッパルこともありません。

逆に肌が柔らかくなるような印象も受けます。

安い洗顔料と比べると、その使い心地にはかなりの差があります。良質だな~と素直に思える洗顔料でした。

化粧水の使い心地

 

少しだけヌメッとしているものの、悪くない使い心地。

付けた後は肌の表面に膜が出来る様な感じになり、うるおいで肌を守ってくれているようにも思えます。保湿状態はけっこう長い時間保ってくれていました。ターマルウォーターの時にも感じましたが、ラロッシュポゼの化粧水は品質高いですね。

保湿美容クリームの使い心地

 

少量でも伸びが良く、あっという間に顔全体を塗ることが出来ました。

化粧水だけでもかなり保湿があるように感じられましたが、この保湿クリームを付けることでさらにうるおい状態を実感することが出来ます。

というか、けっこうなベタベタ感があるくらいの保湿状態になってしまうので、個人的な好みとしてはもうちょっとサラッとしている方が良いかな~とは思いましたが。

ただ、乾燥肌の方にはかなりオススメなクリームだなとは感じました。普通肌の方も、冬の乾燥時がキツイという場合にはとても役に立ちそうです。私も、その時には使うかも知れません。

ウェブサイト限定トライアルキット まとめ

BBクリームは前回使ってみたので今回は省きますが、全体的に1品1品の品質が良く、刺激を感じることもなかったので、使い心地はかなり良かったです。

特に化粧水の使い心地は気に入りました。これはリピートしても良いと思える商品でした。

洗顔料もバランスが良いため、使いやすいかったです。家にあれば間違いなく使ってしまうでしょう(笑)

また、化粧水~保湿クリームのラインはかなり乾燥肌向けな感じです。ベタベタが苦手な方にはオススメできませんが、乾燥肌の方には是非!とオススメしたいくらいの潤いは感じられましたよ。

そんな訳で、使用感の報告を終わらせていただきます。「ウェブサイト限定トライアルキット」を取り扱っているクリニックが近くにある方なら無料で貰えます。興味があればぜひとも利用してみてください。

詳しくはこちら
トライアルキットプレゼントのページ

残念ながら近くにクリニックがないという方は、こちらのトライアルキットが安くてオススメです。
>> 【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット