ボディジェルなどの「体に塗る系」のモノは今までにほとんど使ったことがありません。が、今回オルビスのサンプルとして「ボディホワイトニングジェル」を入手しましたので、試しに使ってみようと思います。

以下、塗った感じのレビューをお伝えしますね。

オルビス ボディホワイトニングジェルを塗ってみた

商品が到着した翌日、さっそく試してみることにしました。

手の平に取り出してみると

予想以上に大量のジェルが入っていることにビックリ。全身に塗れるかも知れない量でしたね。

今回は腕にたっぷりと付けただけで済ませましたが、伸びが良いので少量でも簡単に全身に塗れると思います。

塗った後はこんな感じに。

付けたすぐ後は、ほんの少しベタベタする感じになりますが、気になるほどではありません。逆にサラサラな感覚もあるため、「ん、どういう感覚なんだ?」と自分でも分からなくなります。

上の写真は塗った直後なので濡れてますが、乾いた後は塗ったところに膜が出来ているような感じになるため、守られているという感覚も味わえます。

基本的に、塗り心地と使用感は悪くありません。が、良いとも言えず、ホント普通です。メントールなどの清涼感でもあれば、インパクトもあったのですが、特に何もありません。

塗る量によってはベタつきが多くなってしまうため、ベタベタが気になる人には、ちょっと厳しいかも知れませんね。

ただし、保湿されている感はかなりあります。ここはお勧めポイントと言えます。

また、今回はサンプル使用ということで、1回しか使っていません。日焼け後のケアや美白についての検証は全く出来ていません。機会があれば是非やってみたいと思いますが、また今度ということで。

オルビス ボディホワイトニングジェルとは

持続性ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸ジカリウム、ローズマリーエキス、ハマメリス水などを配合したオルビスのボディ用美白ジェルが「ボディホワイトニングジェル」です。

  • 美白
  • 日焼け後のケア
  • 保湿

など、体の美白を考える方にケアを考える方にオススメの商品です。

口コミ評価も良く、価格も1,680円/180mlと、ブランド物のボディジェルの中では安い設定となっているため、使いやすい商品と言えるでしょう。

特に春~夏にかけては紫外線量も多くなるため、日焼けを心配している方は1本持っておくのも良いと思います。

ボディホワイトニングジェル 1,600円(税抜)

>> オルビス公式通販サイト