運動した後、またはブーツを履いていて足が蒸れる時に発生する、あの嫌な足の臭い・・。通気性の悪い靴を履いた時、見事にむせる様な足の匂いを感じることがあるので、ちょっとオルビスのフットデオドラントジェルを試してみることにしました。

これ、なかなか評判いいらしいんですよ♪

フットデオドラントジェルとは

殺菌成分と制汗成分でニオイの元から防臭してくれるのがオルビスの「フットデオドラントジェル」。

サッと足の指の間に塗りこむだけで、かなり長時間ニオイのない状態をキープできるとのこと。

ブーツを履く人、仕事などで通気の悪い靴(安全靴など)を履く人、寒い地域で長靴が欠かせない人などなど、足の臭いが気になる方全般にお勧めしたい消臭ジェルです。

フットデオドラントジェルを使ってみた感想

サンプルということなので、何の気兼ねもなしに足に付けてみます。別にサンプルじゃなくても気兼ねしませんが。

フットデオドラントジェル写真

・・

・・・・

・・・・・・

ほほう・・。

足に付けた直後はかなりベタベタしている感じがありましたが、2分くらい経つとかなりサラッとした状態になっています。靴下を履いてもべたつかず、かなり足に馴染んでいる感覚なので違和感がほとんどないですね。

で、肝心の匂いなんですが、これが見事なくらい匂いが消えています。一日試しに通気性の悪そうな靴を履いてみたのですが、いつもの嫌な臭いはほとんどしないですね。かなり快適です。

ブーツなどの通気性が悪い靴を履いている時、人前でそれを脱ぐ時にビクビクしなくて済みそうかなと思いました。

これ、ひょっとしたら本気で使えそうな商品かも知れません。ちょっと本商品を購入して、本格的にレポートしたいと思います。ということでまた後程!

フットデオドラントジェル  1,000円

>> オルビス公式通販サイト