楽天の洗顔部門で第一位に輝いていると評判の、自然派石鹸「ベビちゃん」を使ってみましたので、そのレビューをさせていただきます。

かなりの人気の高さで口コミ評価も素晴らしいため、期待が持てそうです♪

ベビちゃんとは

ベビちゃんは「年間 楽天オリジナルコスメ大賞」のスキンケア部門で一位に輝いており、私の悩みである脂性、一部乾燥、毛穴の開き・汚れにも良さそうな感じだったので、HPを見た時から興味を持ち、すぐに注文した洗顔石鹸です。

元はベビー用に作られていたというだけあって、肌の弱い方や洗顔料で刺激の弱いものを探しているという方にピッタリ。

ベビちゃんはお試しミニサイズが250円で購入でき、メール便で送料無料という嬉しいサービスをしてくれています。初めての場合はこれを利用して試してみるのも良いですね。

ベビちゃん写真01

お試しミニサイズはこのくらいの大きさです。

ベビちゃんを実際に使ってみた感想

ベビちゃん写真02

ベビちゃん到着後、よくよく説明を見てみると、どうやらこちらの石鹸も泡立てネットを使って泡立ててから使うのが良いとのこと。

な、なんと、これも泡立てるんですか・・。というか、今の洗顔石鹸は基本的に泡立てるものが多いのでしょうか?うーむ、プッシュで泡が出てくる形のものが欲しい・・。

そんな心の声も出てしまいましたが、取りあえず泡立てて洗顔してみました。

ベビちゃん写真03

取り出してみると、少し独特の匂いがします。特に悪くはありません。私には良い匂いと感じます。泡立てには、以前どろあわわの洗顔時に使った泡立てネットをそのまま使い回し。お湯を含ませ、石鹸を挟んで混ぜ混ぜします。すると、けっこうな弾力性のある泡が出てきました。

ベビちゃん写真04 ベビちゃん写真05

逆さにしても落ちません。これは洗顔が楽しみだ♪早速洗ってみました。

・・

・・・・

・・・・・・

ふーーむ、確かに泡立てて肌に付けてみると、柔らかくて優しい感じです。ただし、あまり泡のキメ細やかさは感じませんでした。

顔の脂は良く取れます。逆に取れすぎかな?と思うほどです。洗顔後、少し時間が経つと顔のツッパリと乾燥を感じるようになりました。潤いはあまり感じません。ちょっと私の肌質には合っていないのかも知れませんね。

けっこうな脂性の方でしたら、ベビちゃんを使えば綺麗にサッパリな状態になるだろうと思いました。逆に乾燥肌、敏感肌の方には向いていないんじゃないか?と感じてしまいます。

HPに書いていることが実感できなくて残念・・というのが正直な感想です。

※※
泡パックの体験記事もあります。
ベビちゃん石鹸で泡パックをやってみた

ベビちゃんで体を洗ってみた

これは良いと思いました。ベビちゃんで体を洗うと肌がスベスベし、ハリを感じるようになります。また、少しですがしっとりもします。

ですが・・

たしかに体用の石鹸として使うなら問題ないどころか良い石鹸だと思いますが、体用の石鹸として使うには随分と割高になるなと思います。

肌トラブルがあり、この石鹸を使ってみたらピッタリと肌に合った!という方なら大いに使った方が良いと思いますが、普通の人にはちょっと高いかなと感じる値段です。男の私には、肌のハリとかあまり関係ないですし、頻繁には使わなそうですね。

ベビちゃん まとめ

かなり期待して購入した洗顔石鹸でしたが、私の肌に合わなかったようです。ツッパリや乾燥を感じてしまいました。非常に残念でしたが、特にトラブルなどはありませんでした。湿気の多い夏ならば、使おうと思えば普通に使えそうです。

また、他の方のレビューは大絶賛している場合が多いので、私一人の意見では圧倒的に少数派です。おそらく、多くの方にとっては良い石鹸なのだということでしょう。

毛穴や脂性・乾燥や敏感肌で石鹸を探している方は、多くの方がお勧めしているので一度試してみても良いのかも知れません。私はあまり実感できませんでしたが・・。

++++++++++

こちらの情報も是非♪ 管理人が運営している、洗顔料専門サイトです。
>> 男性用(メンズ)洗顔料 個人的おすすめランキング