30代の半ばになり、だいぶ白髪が目立つようになってきました。ウチの家計は兄も親も皆白髪持ち。遺伝なのかどうなのかは分かりませんが、私も中学生のころからずっと白髪には悩まされてきています。

メンズビゲンワンプッシュ写真01

こんな感じで、あるところには集中してあるんですよね~。

で、数ある白髪染めヘアカラーの中でも、比較的よく使用している「メンズビゲン ワンプッシュ」をまたまた使ってみましたので、ちょっと感想などを書いてみようと思います。

メンズビゲン ワンプッシュとは

簡単な使用方法でお手軽に塗ることができ、5分の放置時間で素早く染まるのが「メンズビゲン ワンプッシュ」。余った分はそのまま保存でき、次回にまた使えます。

「ヘアカラー」のため、一度染めるとその部分はあまり色落ちしません。かなり長持ちしてくれます。その代り、ヘアマニキュアよりもダメージが多く、使用後は髪の毛がゴワゴワになることもしばしば。

価格は800~1,000円前後。薬局やショップにより、値段が変わってきます。髪が短い方、部分的な白髪の方でしたら1本で3~5回くらいは使うことができますので、コストパフォーマンスも良い商品です。

メンズビゲン ワンプッシュを使ってみた感想

メンズビゲン ワンプッシュは、けっこう頻繁に使っています。というのも、ウチの近所ではどの薬局にも置いてあるからです(笑)

この白髪染め、染まり具合は悪くないです。薬局で購入できるものの中では、良い方だと思います。以前とあるブランドで酷いやつを使ったことありますが、そのような質の悪い白髪染めに比べたら全然お勧めできます。そこのブランド自体忘れてしまいましたが・・。

ではでは、実際に付けてみましょう。今回の色は「ナチュラルブラック」です。多分ですが、いつもこれを購入しているっぽい気がします。

メンズビゲンワンプッシュ写真02

けっこう白髪が目立ってますが・・

メンズビゲンワンプッシュ写真03 メンズビゲンワンプッシュ写真04

こんな感じで全体的に塗ってあげます。(部分染めもOK)

放置時間は5分と書いてありますが、念のために10分置いときます。せっかく面倒な白髪染めをしているのに、もし染まりが甘かったら・・という状況が嫌なので。

その後はお風呂場へ行き、シャンプーを3回ほど行いました。以前は2回のシャンプーで済ませていたのですが、どうも2回だと匂いの落ちが悪いんですよね。なのである時から3回シャンプーするようになりました。さすがに3回もやると、匂いはけっこう抑えられるかなという感じになりますね。

また、白髪染め全般に言えることですが、シャンプー後はお風呂場を軽く掃除したほうが良いですね。これ、けっこう大切なんです!シャンプーした直後は表面上綺麗に見えていた浴槽も、1日経つと到る所に色が付いていたりします。「ノーーー!!」!って叫びたくなりますよ、あの惨状は・・。同じ目を避けるためにも、初めて使う方は使用後の掃除も忘れずに。

で、掃除も終わり、ドライアーで乾かします。

メンズビゲンワンプッシュ写真05

メンズビゲンワンプッシュ写真06

相変わらずこのデジカメだと分かりやすく写ってくれないですが、なかなか良い具合に染まっています。メンズビゲン ワンプッシュを使った後は、誰に会っても白髪を指摘されることがなくなります。

染まり具合は文句ありません。これで1ヶ月弱は良い感じ色が付いたままです。

欠点としては、やはり髪の毛へのダメージは凄く実感してしまいます。使用後は間違いなくゴワゴワしますし、2~3日は髪の毛の水分が足りずに張りがない状態になってしまいます。

頭皮がヒリヒリすることはありませんので、毛穴がダメージを受けているという実感はありません。ただ、これは私が頭皮にダメージを受けるのが凄く嫌だと思っているので、髪に塗る時はいつも頭皮に付けないように気を使って作業しているからということが影響しているともいえます。白髪も嫌ですが、薄毛になるのはもっとイヤですからね・・。

頭皮にバンバン付けた場合、刺激があるかどうかはその人次第ということになると思います。

あと気になる点としては、メンズビゲン ワンプッシュはけっこう匂いがキツイです。使用後は、家の中に一日匂いが残っているでしょう。お客さんが来る前に使用するのは控えた方が良いでしょうね。

メンズビゲン ワンプッシュ まとめ

  1. 匂いは気にならない
  2. 髪の毛へのダメージは、ある程度はしょうがない
  3. 塗る時に、頭皮に付けない気遣いが出来る

という方であれば、メンズビゲン ワンプッシュはとても使いやすくて良い白髪染めヘアカラーだと思います。多分近所の薬局に売っていると思いますし、800~1,000円で購入できるのもなかなかリーズナブルです。

薬局で売られているメンズ白髪染めの中では、なかなかのお勧め商品だと思います。